中学3年になる子供が塾に行って
勉強もがばっているみたくぃだけど
成績が上がらず困っています。

受験もあるしどうしようか悩んでいます。

道山ケイさんの塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法
あるブログでお勧めされていたんだけど・・・

「子どものやる気を引き出す方法」
子どもをやる気にさせた後で、
勉強時間が増えるスケジュールの立て方や、
効率のいい勉強法を教えれば成績は一気に上がる
「子どものやる気を引き出す方法」が高校受験・高校入試の土台を作る
塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法です。って言うのは、大丈夫かなぁ。

塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法、2ch(ちゃんねる)での暴露情報、口コミはどう?

信じられる?体験談を読む

成績が上がらない子どもはみんな勉強に対してやる気がないみたいで、
結果、勉強が長続きしないそうです。

子どもが勉強に対してやる気が出ない本当の理由を解説するって。

効果について調べると、こんな声もあるね。

「プログラム参加前にブログは半年程拝見していて、
子供との関係改善が必要と教えてもらい、
子供の好きなことを私自身興味を持って接することで、
子供たちは楽しく勉強のやり方を覚え
楽しそうにずっと集中して勉強に望めました。」

「勉強しているのに成績が上がらず、
色々調べているうちに
道山先生のサイトに辿り着きました。
勉強の仕方が分かっていない娘には先生の勉強法がいいかも!
とチャレンジしてみることにしました。

娘も最初は半信半疑だったんですが次第にやる気になり、
何をどう勉強すればいいか分かっていなかった理科で平均点が取れました。
自信がついたのか、もっと成績を上げたいとやる気もアップしています。」

道山ケイさんの塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法

テストで高得点を取る基本は、計画を立てることです。
半自動的に勉強時間が増える「スケジュールの作り方」や
私が普段子どもたちに配布している道山流勉強計画表を
そのままお渡しします。
これをそのまま使うことで、勉強の効率が大幅に上がります。

これで悩みが解決すればいいけど。