部活などで、塾に行けないので、家庭教師でもと考えています。
でも家庭教師も結構お金が掛かり大変です。
行きたい高校もあるので、何とかしてあげたいと思って
良い方法がないか検討しています。

金子 仁志さんの「成績を上げる勉強法」
塾や家庭教師に教えてもらっただけの受動的な勉強では
思ったように定着せず、成績が上がりません。

成績を上げるために必要な事は、「自分から進んで学習する」という事です。
高校入試の勉強目指し塾に頼らないで自主学習をする。

それが、たった2週間の取り組みででテストの点数を上げる事が期待できる
「成績を上げる勉強法」です。って言っているね。

ためしてガッテンで紹介している方法と同じって聞いたけど
本当なのかな?

やり方のネタバレ

「成績を上げる勉強法、塾に頼らない自主学習」は遅くまで塾のためにいく必要が無く、安心して
勉強ができるみたい。

毎晩、家族で夕食が摂れ、会話も生まれ勉強の状態も話すことがきるって。
さらにお金がかからなくなるって。

「中学1年生3年生(娘)の子供2人とも塾に通わせようとしましたが、

塾に行くは望んでいませんでした。

仕方なく、家庭学習のやり方を探していた時に
この勉強法に出会い、早速2人にやらせてみました。

結果2人ともテストで高得点を取れるようになり、
塾に行っているよそのお子さんより点数が良かったみたいです。
喜んでいました。」っていう感想もあったよ。

「成績を上げる勉強法」の内容

子供が塾に通っているからと安心してしまい、
家ではあまり勉強しません。
勉強をやるためのマインド作りや学習環境の整備方法など
家庭学習を充実させることで成績を上げる事になります。
成績別の勉強法を詳しく解説しています。

詳しい情報を読んだら、かなり興味が出てきた。

2chでも評判みたいだし、やってみようかな!