部活と入試対策を両立させたいけど
高校に進学して子供の成績が上がらず、大学受験が不安です。

一般入試と総合型・学校推薦型入試の両方を対策したいです。

横川忠司さんの「『絶対合格の方程式』」
「絶対合格の方程式」は
大学生の半数以上が入学(受験者はさらに多い)している
総合型・学校推薦型選抜のためのプログラムです。って言っているね。

評判だからうっかり信じそうになったけど、よく考えたら何か変・・・

気になる体験談を確認する

志望理由書には、素晴らしい実績は必要なく、
実績より、あなたがなぜその大学やその学問に興味を持ったのか、
将来どのような展望があるかをきっちりと伝えること、が大事だって。

どうやれば伝わるかは、教材で伝えるから安心だって。

『絶対合格の方程式』の購入者にはこんなことも言っているね。

「予備校にも通っていましたが、先に合格した友達から薦められて受けました。

編入について考え方が間違っていたこと、
予備校では教えてくれない正しい考え方を教わりその通りやったおかげで合格できました。

志望理由書を書くのは大変で、今までで一番頭を使ったと思います。

でも1か月後には見違える志望理由書を書くことができ、自信が持てました。
予備校より横川先生の指導の方が圧倒的に良かったです。」

「浪人だったので、筆記試験はできると思って、志望理由書も書けると思っていたのですが、
それが大きな間違いでした。

徹底的に指導していただき、着いていくのは大変でしたが、
最初に見ていただいた志望理由書が恥ずかしくて読めないぐらい良くなったのが自分でもわかりました。

面接は、予定時間より短く簡単な質問が多かったのでとても不安でしたが、合格できました。
志望理由書がしっかり伝わったからだと思います。

準備万端で臨んだこと、大学の先生の視点で対策したことが合格につながったと思います。」

横川忠司さんの「『絶対合格の方程式』」

お子様の受験を成功させたいのなら
親が知っておかなければいけない

ポイントは3つです。
・時代背景やこれまでの流れ
・社会で評価される人材育成について
・どういう受験生を求めているか
の3つです。

2chでも悪いカキコミもクレームもないし
これは試してみてもいいんじゃないかなぁ。